「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

キョウジョシギ(京女鷸)/Ruddy Turnstone

干潟や磯には、シギやチドリが集う季節ですが、今年はまだそれほど多くの鳥が集まっているわけではありません。太陰暦では、今年の閏月は5月。ようするに5月が2回も続きます。春が長く、夏が訪れるのが遅いのかもしれませんね。磯部でキョウジョシギを見ましたが、まだ群れを作っているわけでもなくぽつぽつと見れる程度でした。常用レンズが修理中で、お知り合いのKさんにシグマの望遠ズームレンズをお借りしましたが、シャッタースピードを落として、絞らないことには、なかなか解像しません。1年余りで故障しましたが、やはり純正の常用レンズのコスパの良さに感心しました。
f0365975_00221201.jpg
f0365975_00222013.jpg
f0365975_00213859.jpg
f0365975_00214930.jpg
f0365975_00220074.jpg

[PR]
by Omori_Seacoast3 | 2017-05-18 00:26 | Comments(0)